【衝撃!】離婚率無料診断テスト〜あなたが離婚する原因と理由

【夫婦関係チェック】離婚危機度!診断テスト

こんにちは。
これまでに400名以上の夫婦関係を改善してきた心理カウンセラーめぐみです。

今日は夫婦関係をチェックするための【離婚危機度!診断テスト】をご紹介します。

自分たちの夫婦関係って、案外、どうなっているのか、気づけないものなんですね。

夫婦関係に悩む方を 今まで400名以上、夫婦円満に導いていく中で、
自分のことを客観的に見て知る!ということが、大切だと感じているんですね。

そこで、15の質問に答えるだけで、あなたの離婚危機度がチェックできます。

診断テストの結果を参考にすることで、かなり高い確率でより良い夫婦関係が築けるようになります。

・夫婦関係はこのままでいいのかな?
・よその夫婦は、どうなっているのかな?
・今後、離婚することがあるのかな?

このような思いがある方は、 今日、この動画を見たことをきっかけに、 自分達夫婦を客観的に見て、離婚危機を防ぐことができます。

まずは 離婚危機度!診断チェックの15個の質問をしていき、その後、 この記事の最後には 、離婚危機のタイプ別対処法も解説していきます。

離婚危機を防ぐためにも、必ず最後までチェックしてくださいね!

このサイトでは、夫婦関係改善のプロである私めぐみが、
個々の夫婦関係を改善していく方法を徹底的に解説していきます。

心理学的な要素を組み込んだ専門的な動画ですので、いつまでも夫婦仲良くいたい方は、ぜひチェックしておいていただければと思います!

離婚危機度チェック!
それでは早速、初めていきましょう。

 

離婚危機度チェック

 

 

これから、15個の質問をしていきます。
素直に正直に、思ったものにチェックをしてくださいね。

選択肢は3つあります。
Aが3点、Bが1点、Cが0点です。
全部の質問に答えたら、合計点数を出してみてください。

1、夫婦喧嘩

A:夫婦喧嘩は激しい方だ
B:冷静に話をする
C:夫婦喧嘩をしない

2、仲直りの仕方

A:あやふやなまま元通りを待つ
B:どちらか・お互いに謝る
C:夫婦喧嘩をしない

3、愛情表現(言葉・スキンシップ)

A:ほとんどしない
B:お互いにたまに表現している
C:お互いに普段から表現している

4、セックス

A:セックスレスだと思う
B:どちらかわからない
C:セックスレスではない

5、秘密

A:秘密にしていることがたくさんある
B:秘密にしていることが多少ある
C:秘密にしていることは何もない

6、意思疎通

A:夫は自分の気持ちをわかってくれない
B:お互いにそれなりに気持ちをわかっている
C:人生や未来について普段から話をしている

7、夫との思い出

A:嫌な思い出が多い
B:どちらもある
C:いい思い出が多い

8、趣味

A:理解できない・反対!
B:特に興味なし
C:一緒に楽しむ・許容している

9、会話

A:親の介護・お金などネガティブな話ができない
B:特に意識していない
C:親の介護・お金などネガティブな話もする

10、収入

A:お互いに全く知らない
B:お互いに把握していて、財布は別
C:お互いに把握していて、財布を共有

11、トラブル対処

A:事後報告もしない
B:事後報告
C:すぐに相談する

12、スケジュール

A:夫の予定は全く知らない
B:必要なものだけ共有
C:全て把握している

13、休日の過ごし方

A:一緒に過ごしたくない
B:どちらでも構わない
C:いつも一緒に過ごしたい

14、夫の存在

A:エネルギー消費して疲れる
B:どちらでもない
C:パワーとなり元気になれる

15、不満の扱い方

A:言っても無理だから言わない
B:時と場合による
C:言って話し合う

さぁ、いかがだったでしょうか?
Aが3点、Bが1点、Cが0点です。合計点数を出してみてくださいね。

離婚率!結果発表

合計点数41点以上〜90%
33点以上〜70%
25点以上〜50%
15点以上〜30%
5点以下〜10%

Aが3点、Bが2点、Cが1点です。
全部の質問に答えたら、合計点数を出してみてくださいね。

タイプ別対処法

◆合計点数が33点以上の人は離婚度高め
敵対意識による夫婦崩壊の可能性があります。

夫に対して、許せない!と思う部分があるにも関わらず、遠慮して言えないこともたくさんあります。

心の行き場がなくなっている状態です。
このままいくと、そのうち、ストレスを抱えて、相手を嫌いになり、離れたい一心で
離婚する可能性が高くなります。

対処法は、言いにくいことや話しにくいことなど、ネガティブな話をしていくことです。

大切な部分から避けて通ろうとしてしまうクセがあるので、見てみぬふりをせず、夫婦で一緒に家族を作っていきましょう。

◆合計点数が15点以上33点未満
冷静意識による夫婦崩壊の可能性があります。

敵対意識の夫婦に比べると、離婚に至る可能性は低くなりますが、
夫がいてもいなくてもいいかなと思った時に、離婚したくなるかもしれません。

夫に対して、興味がある時と興味がない時の差が激しかったりします。
夫に対して、興味があるようで興味がない感じですね。
特にどちらでもない状態です。

離婚にならないための対処法は、夫は夫、わたしはわたし、と割り切りすぎず、線引きしすぎずに、共有することを増やしていきましょう。

お願いして頼ったり、お願いされて頼られたりという関係性もいいですね。

少し冷めた関係性で、淡々と過ごしていたりするので、ドラマティックな、感情が動く体験を一緒にしていくのもオススメです。

◆合計点数が15点未満
今は、とてもラブラブで、仲良しの関係性なのではないでしょうか。
今は、離婚する可能性が最も低いですが、今後、離婚するとしたら共依による夫婦崩壊の可能性があります。

相手によって幸せが変わる状態にあるのかもしれません。

お互いに依存しあっている共依存の場合には、別れたくない!別れられない!状態になりますので、離婚にまで至る可能性は低いです。

ですが、どちらか片方の依存によって、今の関係性があるとしたら、依存される側が苦痛となり、離婚に至る可能性が出てきます。
依存される側は、おんぶに抱っこを求められ、疲れてしまいます。

実は、依存する側も、表面上は穏やかで平和に過ごしているようにも見えますが、
心の中では、苦しい・辛い思いを抱えているんですね。

依存夫婦の対処法は、自分の時間も大切にする・楽しむ、ということです。
相手がいてもいなくても、幸せを感じられる生き方を心がけていきましょう。

まとめ
というわけで、今回は、離婚危機度!診断チェックと、離婚危機のタイプ別対処法についてお話ししてきましたが、いかがだったでしょうか?

夫婦の関係性は、いつ・どこで・どう変化するかは、誰にもわかりません。
今は、仲良くできていたとしても、何かをきっかけに、関係性が変わるかもしれませんね。

大切なことは、二人で夫婦関係を築いていく!ということです。
他の夫婦と比べず、話し合いながら、お互いに望んでいることのすり合わせをしてくことで
末長く夫婦関係が続いていくのではないかと思います。

実際に、「別居しています!夫が帰ってくる方法はありますか?」ですとか、
「離婚したいと言われました!離婚したくないのですがどうしたらいいですか?」と
慌ててご相談に来られる方も多くいらっしゃるんですね。

この動画を見ている方も、まさに今、その状態にあるかもしれませんね。
また機会があるときに、「離婚の危機が訪れた時、修復に向けてやるといいこと」について、詳しく解説していこうと思います。

興味がある方は是非、今のうちにチャンネル登録をしておいてください。

離婚の危機が訪れてから、慌てても、なかなか取り戻すことは難しかったりします。

そうならないように、今回の動画も参考にしつつ、今のうちから、夫婦のあり方を見直していかれてくださいね。

それでは、今日はここまで。
また次の動画でお会いしましょう。

 

超豪華5大特典付きメルマガ
365日届くメールで
悩まない心を育てていく

メールの7通目までは
私の暗黒時代を赤裸々に告白
しています。

あなたの勇気や覚悟の
きっかけになれたら幸いです。


登録はこちらから

夫婦関係に悩んでいる方は、こちらも見てみられてくださいね。