【婚活女性】幸せな結婚・相手を見つける方法

お客様の声

 

こんにちは。めぐみです。

わたしは現在
人間関係の悩みを根本原因からまるっと改善して人生を好転させていく方法をレクチャーしています。

今回は、婚活がうまくいかずに悩んでいる方へ、行き詰まった時に何をすればいいのか?
について書いてみようと思います。

婚活がうまくいかない理由

 

婚活がうまくいかない理由は
自分のことを知らないことが原因です。

自分が自分のことをわかっていないと
自分のためにどうすればいいのか?が
わからないんですね。

婚活を頑張っているけれど
いい人はいないし
いい人がいたとしてもうまくいかなかったり

時間だけが過ぎて
何を頑張ればいいのかわからない・・・

と悩んでいる方も少なくありません。

自分のことを知ると婚活がうまくいく?
その意味が理解できないかもしれませんね。

 

会話が下手

 

婚活で悩まれている女性の相談を受けていると
共通して悩んでいることに気づきました。

それは、
どんな会話をしたらいいのか、わからない。
どうやって相手のことを知ればいいのか、わからない。

そもそも、どうやって相手を見極めて
結婚相手を選べばいいのかわからない。

と悩んでいる方々がほとんどなんですね。

どうやって、結婚相手を見極めればいいのかわからないまま婚活をするから、結婚相手が見つからないのです。

それだと、どれだけ時間を費やしても
結局は自分で見極められず選べず
結婚への道は遠くなります。

どんな相手がふさわしいのか?を知りたいのなら、自分自身について深く知ることが必須なんですね。

 

内観が幸せな結婚・人生に繋がるコツ

 

【幸せな結婚ができるわたしになる】2ヶ月の講座を受講されて

自分自身をとことん知るトレーニングをした方の感想をご紹介します。

============
■カウンセリング・講座を受けられた理由、受ける前の悩みは何でしたか?

周りの人の反応ばかり気にしてしまい、自分の軸がなく、気持ちがぶれてしまうこと。

結婚したいけど、どんな人がいいかわからないこと。

■カウンセリング・講座を受けられて、どんな悩みがどのように改善しましたか?

周りを気にしすぎて自分の気持ちを表現することが苦手だったけど、自分の思いを口にしたり、表現することが出来るようになり、受け入れる心の容量が広くなったと感じます。

自分を緩めること、受け入れることが出来るようになりました。

■カウンセリング・講座を受けられて、印象に残っているもの

何かが悲しいとかじゃなくて、涙が堪え切れずに泣いたこと。

魂が訴えてると言われすっと腑に落ちたと言うか心が軽くなるのを感じました。

■カウンセリング・講座を受けられてみて、変化したこと

幸せも怒りもいちいちなんでそう思った?と拾うことで今まで考えたことない相手の思考だったり、自分の気持ちを掘り下げることが出来るようになりました。

会話するときに、薄っぺらい会話じゃなくて、1つの事から広い情報を拾えるようになりました。

■吉村恵について、どんなことを感じられましたか?

キラキラしてて、素敵だなーって感じます!

■このカウンセリング・講座は、どのような人にオススメですか?

真面目で融通が効かない人に、自分を緩めて、変化を受け入れられるようにオススメしたいです。

■今後の夢や目標を書き出してみましょう

結婚して、パートナーとお互いを想いあってのびのび暮らしたいです。
わがままに生きたいです

■その他メッセージ

本当にありがとうございました。

上手く言葉で表現出来ないのですが、自分の中で心がふわっとなった感じでほんとに生きやすいです。

毎日メモ見返してます!
=============

Aさん、ご感想ありがとうございます。

 

変化していく人の特徴

 

>周りの人の反応ばかり気にしてしまい、自分の軸がなく、気持ちがぶれてしまうこと。

結婚したいけど、どんな人がいいかわからないこと。

結婚相手を探している中でも、男性に気を使い、反応を気にしていると、見極める余裕なんてありません。

会話をする時間を、無駄な時間にしてしまっては勿体無いですからね。

>周りを気にしすぎて自分の気持ちを表現することが苦手だったけど、自分の思いを口にしたり、表現することが出来るようになり、受け入れる心の容量が広くなったと感じます。

自分を緩めること、受け入れることが出来るようになりました。

周りを気にしないようにするためには、自分自身を大切にすることが必要である、ということが腑に落ちましたね。

そして、自分を愛する練習をしていきました。

>何かが悲しいとかじゃなくて、涙が堪え切れずに泣いたこと。

魂が訴えてると言われすっと腑に落ちたと言うか心が軽くなるのを感じました。

講座を受ける中で、わけがわからないまま涙が出てくることがあります。
それは、自分でも気づいていない本音・無意識に気づいた瞬間なんですね。

そこで初めて、自分自身のことを深く知ることができます。

わたしのセッションを受けた方々の9割以上の方々が、ワケのわからない涙が出てくる経験をされています。

魂に触れた瞬間を体験されているんですね。

 

自分を知ることは幸せ人生創造の始まり

 

>幸せも怒りもいちいちなんでそう思った?と拾うことで今まで考えたことない相手の思考だったり、自分の気持ちを掘り下げることが出来るようになりました。

会話するときに、薄っぺらい会話じゃなくて、1つの事から広い情報を拾えるようになりました。

講座を受けることで、自分が何を求めているのかが明確になります。

だから、相手にどのような質問をすればいいのかが、はっきりしていくんですね。

さらには、わたしからのたくさんの質問に答えていくことで、質問の仕方も学べます。

そうすることで、上辺の会話ではなく、深い会話ができるようにもなっていくんですね。

婚活をしている方々で
「会話が続かず苦痛です」
「会話のネタを探すのに疲れます」
という方々が

講座を受講した後には
「会話がとても楽しくて、興味がない人に対しても、楽しい会話ができるようになりました!」
という、嬉しいご報告をいただいています^^

>真面目で融通が効かない人に、自分を緩めて、変化を受け入れられるようにオススメしたいです。

自分を緩めるとは?
どういうことなのかもわからない方がほとんどです。

実際に、昔のわたしも
肩の力を抜く、とか
もっと緩めて楽になって、とか
言われても意味が分かりませんでしたからね。

ですが、内観を深めていくことで、自分を緩めるとはどういうことなのか?がわかるだけでなく

自分を緩めていくことで人生がうまくいきそうな気がする!と感じられるようにもなっていきます。

 

 

結婚しました

>結婚して、パートナーとお互いを想いあってのびのび暮らしたいです。
わがままに生きたいです

この方、結婚されました^^

この講座を受講された後も、その後の変化のメッセージをいただいていまして、

結婚しました!という嬉しいご報告をいただいたんですね。

>上手く言葉で表現出来ないのですが、自分の中で心がふわっとなった感じでほんとに生きやすいです。毎日メモ見返してます!

こう言われていた方は、2ヶ月間の講座の最中に
エネルギーがどんどん変化していかれたんですね。

わたしは、そのような方々には
直接お伝えしているんです。

「エネルギーが変わったのが分かりますか?」
「このまま進んで行かれてくださいね」
「そのうち結婚に繋がりますよ」
とね^^

この方が、どんなふうに変化していったのか?どうやって結婚まで辿り着いたのか?について、また書きたいと思います。

 

妬み恨みが不幸の始まり

自分がうまくいっていない時に
人の成功体験を聞くと

羨ましくなったり、妬んだりしてしまったりします。

そして、ダメな自分を感じて
落ち込んだり
することもありますね。

ですが、実はその思考と言動が
うまくいかない原因なんですね。

人の成功を見たら
どうやったらうまくいくのか?
何をしたら、そうなれるのか?

コツを盗んで自分に活かしましょう。

他人の幸せを喜び、それを参考にして、自分の幸せに繋げていくのです。

それが、あなたが幸せになっていく近道です!

それでは、今回はここまで。
また次の記事にてお会いしましょう。

 

超豪華5大特典付きメルマガ
365日届くメールで
悩まない心を育てていく

メールの7通目までは
私の暗黒時代を赤裸々に告白
しています。

あなたの勇気や覚悟の
きっかけになれたら幸いです。


登録はこちらから