人生が楽しくなった人の変化過程・思考と心

お客様の声

 

こんにちは。めぐみです。

わたしは現在、女性の精神的自立と経済的自立をサポートしています。

人間関係の悩みや、人生の悩みを解決したいのであれば、自分自身がなぜ、このような悩みにぶつかっているのか?どうして、このような問題が目の前で起こるのか?

その仕組みを理解する必要があります。

なぜなら、うまくいかず悩んでしまう原因を見つけなければ、解決策も見つからないからです。

わたしは長期のカウンセリングや講座で、これまでの思考のクセや行動パターンを明らかにしていきます。

無意識にやってしまっているものが、今後も必要であるのか?不必要であるのか?を精査して、幸せになる思考や行動をインストールしていく練習をサポートしているんですね。

講座を受講する前は、苦しくて辛くて悩んでいた方から、今では生きていることが楽しくなりました!という嬉しいご報告をもらいました。

受講生のご感想を参考にしながら、悩みや問題が解決し、人生が好転していくコツを拾っていきましょう。

受講生のご感想

 

■カウンセリング・講座を受けられた理由

カウンセリングを受けた理由は、婚活がうまくいかなかったため。

自分の何に問題があるかがわからず悩んでいました。

 

■悩みがどのように変化しましたか?

①そもそもなぜ結婚したいのかを掘り下げることで、うまくいかない理由がわかった

②母親との関係性が全ての根源だったことを知り、それに向き合ったことで子育てや仕事など予想していなかったあらゆる場面が好転した

 

■講座で印象に残っているもの

「人生を良くしたいと思い行動する人は皆「苦しい、苦しい」と言いながら壁を登っていく。

だけど登り切ったその瞬間に期待していたものが手に入るわけではない。

思っていた結果とは違うものかもしれない。」と教えてもらいました。

その通りで、壁を登ってみたものの本来期待していた成婚には結びつきませんでした。

だけど苦しみながら壁を登り切った先で「結婚したら幸せになる」という思い込みから解き放たれ、「母親から逃げたい」という本当の気持ちに気付くことができました。

 

■講座を受講して変化したこと

①母と距離を置く勇気が持てた
②母ではなく子供を優先するようになった
③子供が甘えてくれるようになった
自分に自信がないために避けていた飲み会などに参加するようになった
⑤自分から人に話しかけるようになった
⑥モヤモヤをそのままにせず、何を感じているのか考えるようになった
⑦自分の将来が楽しみになった
⑧小さい時から自分がコンプレックスに感じていた「真面目さ」に救われる出来事があった

※⑧に関しては講座を終えて2か月後くらいにおきました。これがあって本当の意味で「私は私でいいんだ」と思えました。

真面目さに関しては一生コンプレックスのままかと思っていたので嬉しかったです。

 

■吉村恵についてどんなことを感じましたか?

カウンセリングにおいて私の考えを決して否定せずにいてくれました。

好ましくないこと、正しくないことも否定せずに上手により良い考え方に導いてくれていることにいつも感謝していました。

私自身が「否定されること」を非常に恐れていることを吉村さんが理解したうえでそうしてくれていたんだと思います。

吉村さんの人柄・仕事ぶりには金額以上の価値を感じます。

 

■講座は、どのような人にオススメですか?

なんだか楽しくない、うまくいかない。という漠然としたモヤモヤを抱えている方におすすめです。

漠然とした気持ちが何から来ているのかを根本から一緒に探ってくれ、そこから自分の本当の気持ち・欲求を知れるように導いてくれます。

 

■今後の夢や目標

・子供と一緒に新たな土地で新しい生活を始めること
・子供と旅行に行くこと
・起業すること
・吉村さんにまた会うこと

 

■その他なにかメッセージがありましたらお書きください

「悩みが100個あったとして、その中の一番辛いことが解決したら、残りの9割くらいも解決する」とどこかで聞きました。

まさにその通りで「母との関係」が私には一番辛い、という事実を見つけるところから始まり、講座が終了してから2か月ほど経ちました。

本当にそうなんです。

母と距離を置けるようになったことが、子供との関係性改善や仕事の楽しさなどにまで影響しています。

書ききらないくらい「こういうことだったんだ!」「私はこれでいいんだ」「できた!」「あれ、これまでの私と違うな」「楽しかった!」ということが起きています。

生きていることが楽しいです。

 

うまくいかない理由がわかれば解決する

>カウンセリングを受けた理由は、婚活がうまくいかなかったため。

>自分の何に問題があるかがわからず悩んでいました。

 

悩み続けていても、光が見えてこないことに更に苦しみが増していきます。
悩みや問題はできるだけ早く解決策を見つけていくことをオススメします^^

自分自身を苦しい状態から、少しでも早く助けてあげましょう。

 

>母親との関係性が全ての根源だったことを知り、それに向き合ったことで子育てや仕事など予想していなかったあらゆる場面が好転した。

 

思考のクセや行動パターンに気づくことができるようになると、それを止めるだけでも現実に変化が起こります。

生きていると、いろんな悩みがあると思ってしまいがちですが、実は、どの悩みや問題も、根本はひとつだったりするんですね。

 

>「人生を良くしたいと思い行動する人は皆「苦しい、苦しい」と言いながら壁を登っていく。

>だけど登り切ったその瞬間に期待していたものが手に入るわけではない。

>思っていた結果とは違うものかもしれない。」と教えてもらいました。

>その通りで、壁を登ってみたものの本来期待していた成婚には結びつきませんでした。

>だけど苦しみながら壁を登り切った先で「結婚したら幸せになる」という思い込みから解き放たれ、「母親から逃げたい」という本当の気持ちに気付くことができました。

 

自分の期待した望み通りのものが手に入るだろうと思っている人に限って、悩みや問題を作るのです。

思い通りにならないことに不満を抱いていては、幸せにはなれません。

思い通りにならない状態の中でも、自分自身に目を向け、小さな幸せに気づける人が、どんどん幸せになっていくのです。

 

カウンセリングでどんな変化・現象が起こるの?

 

①母と距離を置く勇気が持てた
②母ではなく子供を優先するようになった
③子供が甘えてくれるようになった
④自分に自信がないために避けていた飲み会などに参加するようになった
⑤自分から人に話しかけるようになった
⑥モヤモヤをそのままにせず、何を感じているのか考えるようになった
⑦自分の将来が楽しみになった
⑧小さい時から自分がコンプレックスに感じていた「真面目さ」に救われる出来事があった

============

講座の中で、本気で向き合った分だけ、気づきと変化が得られることとなります。

短期間でも、こんなにも変化したという喜びを感じたのなら、今後は更に大きな変化を得ることとなるんですね。

>※⑧に関しては講座を終えて2か月後くらいにおきました。これがあって本当の意味で「私は私でいいんだ」と思えました。

真面目さに関しては一生コンプレックスのままかと思っていたので嬉しかったです。

講座が終了後にも、気づきや変化がやってきます。
それは、脳の仕組みと心の変化による産物ですね^^

思考が変われば変わるほど、人生が変化していきます。

 

カウンセラーにも相性がある。どうなりたいか?で選ぼう

■吉村恵についてどんなことを感じましたか?

>カウンセリングにおいて私の考えを決して否定せずにいてくれました。

>好ましくないこと、正しくないことも否定せずに上手により良い考え方に導いてくれていることにいつも感謝していました。

良し悪しの思考により、苦しんでしまっていることに気づく必要があります。

良し悪しのジャッジではなく、自分はどうしたいのか?どうありたいのか?に意識を向けられるようになるだけで、どんどん解決へと向かっていくんですね。

 

>吉村さんの人柄・仕事ぶりには金額以上の価値を感じます。

そう言っていただけて光栄です。
お金も、あなたの幸せに協力できて、喜んでいることと思います。

お金は、わたしたちを幸せにしてくれるために、居てくれていますからね。

 

>なんだか楽しくない、うまくいかない。という漠然としたモヤモヤを抱えている方におすすめです。

漠然とした気持ちが何から来ているのかを根本から一緒に探ってくれ、そこから自分の本当の気持ち・欲求を知れるように導いてくれます。

 

ぼんやりしているものを、明確にしていく作業をサポートしています。

無意識は自分では気づけないので、一緒に拾っていくことをやっています。

 

悩みは連鎖しているから、解決も芋づる式

>「悩みが100個あったとして、その中の一番辛いことが解決したら、残りの9割くらいも解決する」とどこかで聞きました。

まさにその通りで「母との関係」が私には一番辛い、という事実を見つけるところから始まり、講座が終了してから2か月ほど経ちました。

本当にそうなんです。

母と距離を置けるようになったことが、子供との関係性改善や仕事の楽しさなどにまで影響しています。

素敵な体験をされましたね。

大事な一つが変化して改善していくと、それに連なっているものも一緒に変化し改善していくのです。

わたし自身も、この体験をしたときに、とても不思議で面白く驚いたのを覚えています^^

 

>書ききらないくらい「こういうことだったんだ!」「私はこれでいいんだ」「できた!」「あれ、これまでの私と違うな」「楽しかった!」ということが起きています。

生きていることが楽しいです。

よく頑張りましたね。

自分自身を信じて、幸せになることに注力して、大変な辛いことにも向き合ってきたことの結果です。

おめでとうございます。

生きていることが楽しいと感じられること。
これこそが幸せですよね。

この体験・経験を、ぜひ周りの人の幸せにも繋げていってもらえたらと思います。
今後の人生も更に楽しみですね。

 

無料プレゼント

 

超豪華5大特典付きメルマガ
365日届くメールで
悩まない心を育てていく

メールの7通目までは
私の暗黒時代を赤裸々に告白
しています。

あなたの勇気や覚悟の
きっかけになれたら幸いです。


登録はこちらから