本当の望み・願い・やりたいことがわからな理由は思い込みにある

お客様の声

こんにちは。心理カウンセラー吉村恵です。

わたしは現在、
やりたいことが分からない・見つからない方へ
悩みや問題と向き合うことで
本当の自分らしさを取り戻す方法
お教えしています。

カウンセリングというものが
なかなか浸透しておらず、

病気の人・心が病んでいる人が
受けるものだと思われていたりもするのですが、

カウンセリングは、心が病んでいる方だけではなく、
悩みや問題を抱えている人みなさんが
取り入れることによって

「自分らしさを取り戻し
心がイキイキしていく」

ものだと、私自身
思っているんですね。

色んな講座やセミナーを受けたりして
内観が大切☆
悩みの要因は自分の心の中にある☆

ということを知った方々は

「自分見つめをしてみよう」
「内観をしてみます」

と、ご自身の中で解決策を見つけようとされる方が
多かったりするのですが、

実は、自分自身ではなかなか
解決策を見出せなかったりするんですね。

自分で内観して、
自分を客観的に見て、
悩みや問題を解決できるようになることも
もちろん出来るのですが、

それは、

しっかりと内観方法を知り、
自分自身を客観的に見る練習をして、
自分のことを色んな方向から
捉えられるようになったら☆

なんですね。

それまでに自分を見つめる方法を
実践していって身についたから
自分のことを客観的に見れるようになり
悩みや問題を解決できるように
なっていったりするんですね。

しかし、知識も仕入れず、
なんとなくの感じで
「自分見つめをしてみよう」では

これまでの自分が
これまでの自分の頭の中で
グルグル考えるだけですから、

変わりようがないんですね(;’∀’)

なので、
心の仕組みを学んだことがなかったり、
知識だけで

「こういう事よね~」
「感情はこう作られるのよね」
「ネガティブはこう扱うといいのよね」

と、いくら知っていたとしても
何も解決されることはなく

自分のことを客観的に見るだなんて、
内観するだなんて
ムリなことだったりするんですよね(;’∀’)

なぜ?!
そんなことが言えるんですか?!

わたし自身がそうだったからです^^

わたしは、学んでも学んでも、
なかなか腑に落ちなくて
自信がも持てなくて、

まだまだ学びが足りないからだ☆と
またインプットを続けていたのですが、
ずっと不安を抱えていて。。。

知識では、本もセミナーも
たくさんインプットして
知っていることはたくさんあったのですが、

体感として、感覚として
深い意味で?

腑に落ちて納得することが
できなかったんですね。

頭で分かっていても
心で分かっていなければ
本当の意味では分かっていない。

それを実感できたのは

インプットし続けたからではなく、
経験して体感した瞬間に
”腑に落ちた”んですね。

なぜ自分が行動出来ないのか分からない

 

1人で考えていてもグルグルするばかりで
やりたいことや行きたいところがあるのに。。。

「やりたいと願っているはずなのに
行動できない理由がわかりません」

そんなお悩みも多くあったりするんですね。

今回は、そんなお悩みをお持ちの方が
個別セッションを受けられた時のお話しをしますね。

わたし
個別セッションを受けられた理由は何ですか?
お客さま
子供と家に居て、行きたいところも行けずしたいことも出来ず我慢我慢イライラする毎日で、メルマガを見てすごく共感したので受けました。
わたし
個別セッションを受けてみて、いかがでしたか?
お客さま
やる事が明確になり、人生に光がみえ始めました。

知らず知らずに背負ったり自分にダメダメ付けていて、自分で動けなくしていました。

本当はただ自分の感情や思ってることを言いたいだけなんだと言う気持ちにビックリしました。

家族1人1人が自分の思いを伝え、感情も素直に出し、毎日が楽しく笑顔で、良い循環が出来る家にしたいです。

わたし
吉村恵について何を感じましたか?
お客さま
すごく話を良く聞いて下さって、経験したことも踏まえて話して下さるし、主婦目線なのも嬉しかったです。

どんどん話せる方でした。笑顔が素敵!

わたし
個別セッションは、どのような方にオススメですか?
お客さま
私のように、家庭内で悶々としてる方、子育てにも困ってて、

旦那に気を使う方や、私のように、他人の意見で生きている人、自分の思ってる事や感情を出せない方にオススメしたいです。

自分の中で思ってることを一つ一つ引き出して下さって、上手く言えない気持ちも、まさしく!代弁して頂いて、

恵さんの質問で、自分じゃ気付かなかった事に90分で沢山気づく事が出来ました。

人生変わりそうな90分でした。

こんなに親の影響を受けていたなんて思ってなかったです。

小さい頃からのクセで知らず知らずのうちにしてることもあったので意識していこうと思いました。

今日は本当にありがとうございます。
1歩勇気を出して良かったです

わたし
そうおしゃっていただき
光栄です^^

悩みを相談することも”行動”

 

この、個別セッションを受ける、ということさえも
勇気を出されて一歩を踏み出した行動だったりするんですね。

自分のために
自分の悩みや苦しさを取り除くために

これから何をすればいいのか?
何を大切にすればいいのか?

それを、
アドバイスから見つけるのではなく、

ご自身の中にあるものを、答えを
引っ張り出してくることが
とても大切なことなんですね。

自分の中にあるものを
”生まれて初めて知った”ことで
いろんなことが腑に落ち始めたりするんですね。

きっと、この行動がよりよい未来へと繋がることを、
これから実感していく現実になると思います。

あなたの答えはあなたの中にある

 

「やる事が明確になり、人生に光がみえ始めました。」

この方は、そうおっしゃっていましたが、
本当は何に悩んでいて、本当はどうしたいのか。

その本当のところは、自分ではなかなか気づきにくいものなんですね。

なぜなら、今、悩み困っている方は
”自分に嘘をついて、自分をごまかして
本音に蓋をして過ごしてきたから”

目の前に問題が出てきてしまっていたりするんですね。

悩んでいる方は
今まで、自分の気持ちや感情を大事にしてこなかった
ということが要因だったりするので、

そんな方々が自分のやりたいことや
本音に気づくのは、なかなか難しかったりするんですね。

人から具体的に質問されて初めて気づくことが多いのです。

第三者から、
自分の中にないことを質問してもらうことにより

考えたこともない、感じたこともないことを、改めて自分の中に探すこととなる
ということなんですね。

幸せにしてあげないのは自分自身

 

知らず知らずに背負ったり自分にダメダメ付けていて、自分で動けなくしていました。

そうなんです。

このブロックに気づけば、動けないのは環境や誰かのせいではなく、

自分が動けないようにしていた、動かないでいただけ、
ということが腑に落ちるんですね。

あぁ、わたしがストップさせていただなんて・・・
とショックを受ける方もいらっしゃるかもしれませんが、

ということは逆に

自分次第でどうにでもなる。どうにでも変化していく
ということなんですね^^

気づいてしまえば、視野が広がり、価値観がひっくり返ったりします。

思い込みを捨てよう

 

自分を変えていくのに、自分の人生を変えていくのに、時間がかかる!難しい!という思い込みを捨てましょう。

勇気と覚悟があれば、あっという間に☆
変わっていきますよ。

そのためにはまず
思い込みに気づくことが必要になるのですが、

その、思い込みとは
思い込んでいる自分自身ではなかなか
気づきにくいものなんですね。

この方もセッションを受けられたときには、
泣いたり笑ったりと、
ご自身の感情に驚かれていましたが、

セッションを終えて帰られるときの表情が、
とても素敵で☆

心が解放されて軽くなったのを伺えて、
私自身とても嬉しかったのを覚えています。

さぁ!あなたも☆
自分の本音を探すきっかけを与えてあげてみませんか。

この方が勇気を出して一歩進むきっかけになったメルマガを、ぜひ読まれてみてくださいね。

自分にぴったりの、悩み解決法を見つけることが出来るかもしれません^^

仕事・夫婦・子育て
人間関係の悩みを根本原因から改善☆
人生を好転させていく


無料メルマガはこちら